ナチュラルハウス

コンセプト

いのちに、祈りを。

自然と共存するため、不自然な行動を慎む。
すべての生命力を、余すことなく活用する。
その意志を、次の世代へと継続する。
それが、ナチュラルハウスの考える、
オーガニックというライフスタイルです。
ひとりひとりのできることは小さいけれど、
あきらめない勇気、変えようとする信念、
その祈りが大きな希望となるとき、
私たちは “未来” への恩返しができるのだから。

Organic Life & Sustainability

オーガニックは、ライフスタイルです。

ストアコンセプト

大量生産の消費型社会ではなく、持続可能な循環型社会をつくるために、3つの基本姿勢を設けて行動しています。

Organic

自然と調和しながら生きる。

工業化や効率化に頼るモノづくりではなく、自然の恵みをむりなく活かして食を育む「真のオーガニック」を実践します。

Local

地産地消で身近な地域をささえる。

工業化や効率化に頼るモノづくりではなく、自然の恵みをむりなく活かして食を育む「真のオーガニック」を実践します。

Sustainable

資源や環境を守りつづける。

大量生産・大量消費のライフスタイルではなく、限りある資源が枯渇しないよう「持続させる行動」を提案します。

ストアコンセプト

商品コンセプト

循環型社会の実現にむけて、WHOLE(すべての)をテーマにしたオリジナル商品を開発したり、全国から商品をセレクトしています。

ホールトレード

野菜・果物・穀物などの原材料

生産者が心を込めてつくった旬の有機農産物を中心に、市場で規格品外とされるB級品も含めた収穫物の「すべてを取り扱う」ことで値ごろ感ある価格を実現できるよう努力します。

ホールディール

収穫物をむだなく使った加工品

ネットワーク生産者がつくった食材を、信頼できる工場において低コスト・無添加で「むだなく加工」することで、旬や季節をたいせつにした、手づくり感あふれる商品をお届けします。

ホールカルチャー

地産地消で身近な地域をささえる。

日本の文化伝統を守り、昔ながらの製法でつくられた調味料をはじめ、ベジタリアンやマクロビオティックなど「あらゆる食文化」のニーズに応えます。

ホールビューティー

栄養補助食品・化粧品・エコ雑貨

内から美しくする栄養補助食品、外から美しくする化粧品、環境にやさしいエコロジー雑貨など、食だけではなく、美しく健全な「ライフスタイル全般」を応援します。

商品コンセプト
ロゴマーク

マークの由来

心身共に健康な暮らしを創造するために、根を生やし(=始める)、幹や枝が成長し(=広げる)、おいしい実を結ぶ(=豊かにする)、日本一の自然食品店となるという願いを込めてリンゴをモチーフとし、口を直接つけて食べられる“安心・安全・やさしさ”の象徴として女性の横顔を描いています。